ゲームの80%はランキングから売れている

最新情報・お得な小話・裏技を提供します

<

そもそもブラックフライデーってなんなの?って人へ

最近またブラックフライデーとかいう言葉を

テレビやら雑誌やらで聞いたりみたりする

機会が多くなってきたと思います。


知らないのかよ!!って
馬鹿にしているわけではありません


私もなんとなくしか理解してなかったので

改めて調べてまとめました

皆様よければ見てってください。



f:id:monsan3489:20161123154422p:plain



割と小売りの仕事をしている人は

上司に意地悪な質問で食らうかもしれません(笑)

まあそんなこともないですが雑記です



ブラックフライデー(英語BlackFriday)は

アメリカ合衆国で「感謝祭」11月の第4木曜日の

翌日の金曜日のことです。



f:id:monsan3489:20161123154722p:plain



正式には休暇日ではないのですが

一般の方々は連休にする人が多く



伝統的に一年で最も買い物に活気が出る日

つまり「クリスマス商戦開始の日」です。


当日は「感謝祭」の売れ残り一層セールの日でもあり

より一層活気がでます


f:id:monsan3489:20161123155246p:plain



当時は当日買い物客で道路が混みあうため

道路整備をしていた警察官が「真っ黒な金曜日」

と呼んだのがきっかけと言われています。


そう言いたくなるのもわかる感じですね・・


f:id:monsan3489:20161123155314p:plain


ビックフライデーという造語が作られたが

ブラックフライデー」で広まったためこれが浸透

「小売りが儲かり黒字になる日」と新聞で報道したため

「良い意味」で「ブラックフライデー」が使われるようになりました。


さあみなさんはクリスマスプレゼント

可愛い子供とお嫁さんには用意しましたか?( *´艸`)

一気に市場から物がなくなります!準備はお早めに!


サイドバーのサイト経由で
商品を購入すると最大40%還元されます

知らない方はぜひ有効活用してください!ではでは


↓↓↓皆様のお役に立てればぜひ↓↓↓

↑↑↑登録よろしくお願いします↑↑

応援ポチよろしくです( *´艸`)

ゲームランキングへ