ゲームの80%はランキングから売れている

最新情報・お得な小話・裏技を提供します

<

HIT攻略ハデン砂漠【ルーカス】で星3達成!!半分運ですが・・・

f:id:monsan3489:20161219210513p:plain

ようやくクリアできました・・・

ハデン砂漠2-10最終ボス

【恐怖の支配者シリーカタン

できればもう挑戦はしたくないが

別キャラクターでも上手く立ち回れるように

調整してクリアしてみたいところ

すでにステータスが

戦闘力9万以上

生存力14万以上ある方は

難易度がイージーになり余裕だと

思いますのでスルーでお願いします。

これから挑戦する人の参考になればいいのですが

よろしければご覧ください。

まず私のルーカスのステータスですが

戦闘力87,762

生存力129,978

と上位勢と比べると弱い部類だと思います。

しかも難易度の適正から少し離れているため

【ノーマル】難易度で挑戦です。

スキルは

【疾風旋脚】【天翔鳳凰】【破魔双剣

コンボは私の武器の性質上【閃光迅】に極振りです。

ボス攻略【道のり】

まずはボスに時間が掛かってしまうので

【1分30秒以内】にボスエリアまで到達します

もちろんボスへのクリティカルやダメージの入り具合によって

クリア時間は変動しますが1分50秒超えるとクリアが難しいです。

竜巻の罠には絶対にひっかからないように位置を覚えましょう!

では進め方です!

スタートエリアから雑魚3匹に向けて【疾風】

奥に沸く木人と遠隔敵×2を巻き込みながら【鳳凰】

これで10秒前後で次のエリアにいけます

次に雑魚3匹わきますが通常攻撃で撃破

魚人が2匹沸くので半分まで削ったところで「破魔」

奥から敵が沸いてこちらに向かってきているので

丁度3溜めのタイミングで全員に当たります

木人が残っていると思いますが気絶しているので

コンボ【閃光】が発動して散っているはずです。

ここまでで20~28秒前後

稀に「レアモンスター」が沸くが正直邪魔(笑)

次の通路は罠が二カ所あるので注意

最初の雑魚に【疾風】

勢いのまま奥までいかないと竜巻に巻き込まれます

そのまま奥の二匹に通常攻撃

後方から3匹きたのを確認したらまとめて【鳳凰】

ここまでで40秒前後

まだスキル時間回復していないと思うので【破魔】を待ちます(2~4秒)

中ボスまでの通路で鳥が二匹と魚人が二匹沸きますので

破魔で同時に撃破します。

中ボスエリア突入までで50秒~55秒です。

ボスエリアに突入したら【疾風】➡コンボ【閃光】➡コンボ【迅雷】

上記の流れでボス以外の雑魚が全滅しているはずです。

スキル時間を合わせて【鳳凰】➡【破魔】➡【閃光】➡【迅雷】➡【疾風】と打てるはず

時間調整で通常攻撃をする場合は可能であればカウンターを狙いましょう

ボス撃破まで1分10秒~20秒前後

出口の回復を取って全回復しましょう

通路に出てくる敵は少し通常攻撃で時間を置いて

後ろに沸く鳥ごと【鳳凰】で終わらせます。

ここまでで1分25秒~30秒前後

f:id:monsan3489:20161213085446p:plain

ここから本番ですが

基本全てのスキルを叩き込んで

通常攻撃も常時撃ち込まないと勝てません

ステータスが足りない場合は討ちミスしたら諦めたほうが良い

なぜかボスにめり込むとスキルミスったり

大量の雑魚にスキルが向いてしまい上手くいかない

なるべく顔面の前に立って叩き込もう

2分前後の段階で半分削れるようであれば

死んでジュエルを50個使用

スキル時間をリセット

ボスの行動にスキルを合わせて全弾叩き込みます

二回目の気絶くらいでギリギリ勝てるパターンです。

もちろんステさえ足りていれば死ななくても良いですし

余裕だと思います。

私は正直地面に潜られるとなすすべが無いので

出てくるタイミングで「破魔」を構えて気絶させます

上手く無敵時間を使って立ち回れば

星3も狙えますのでぜひ参考にしてくれればと思います。

次の新エリア追加まで報酬の宝石がAランクからSランクに

変更されているのでパスチケットの有効活用ができますね!

これでゆっくりサブキャラが育てられます・・・(´・ω・`)

早く新アバター実装されないかなあ・・・

韓国版から一部ご紹介( *´艸`)素敵ですね

f:id:monsan3489:20170105190900p:plain

f:id:monsan3489:20170105190913p:plain

monsan3489.hatenablog.com

monsan3489.hatenablog.com

↑↑↑登録よろしくお願いします↑↑

応援ポチよろしくです( *´艸`)

ゲームランキングへ