ゲームの80%はランキングから売れている

最新情報・お得な小話・裏技を提供します

<

ファイナルファンタジー15攻略本 アルティマニア予約開始!ってこれってどうなの?

いや・・実際楽しみにしているから

いいですよ?いいんですけど

一か月後に公式から

全てを網羅した攻略本って早くない?って思いました

まあおそらく攻略サイトも立ち上がるので

大体も網羅されているんでしょうけど

価値的には一か月の命ですよね(´・ω・`)

公式から概要を引用しておりますので

興味がある方はチェックしてみてください

一か月でクリアしろってことか・・

そこからは壮大なネタバレなんですね

監督からも「先行で手に入れた方」は

これからやるひとのために配慮を・・って

出荷早すぎたスクエニにも問題ありでは?

準備もあって間に合わないってことか・・・

全世界同時って難しいね・・


公式発売8日前カウントダウンアート

f:id:monsan3489:20161121195352p:plain

公式発売9日前カウントダウンアート

f:id:monsan3489:20161122104924p:plain

公式発売10日前カウントダウンアート

f:id:monsan3489:20161122104959p:plain

monsan3489.hatenablog.com
monsan3489.hatenablog.com
monsan3489.hatenablog.com


f:id:monsan3489:20161121194513p:plain

発売日:12月28日
価 格:1,728円(税込)
サイズ:A5版 608ページ

【SECTION 1・キャラクター&ワールド】
ノクティス一行の詳細情報をはじめ、

ルシス王国やニフルハイム帝国の歴史といった『FFXV』の世界を紐解く

【SECTION 2・ガイダンス】
FFXV』の基礎知識となる探索のしかたや、

クエスト&討伐依頼の概要、施設の紹介、旅のヒントなどを掲載

【SECTION 3・シナリオ】
全CHAPTERのメインシナリオを完全攻略。

FFXV』の世界を遊び尽くすための寄り道ガイドも収録

【SECTION 4・サブクエスト】
すべてのサブクエストの発生時期や発生条件、

報酬などの詳細に加え、クエストクリアまでの進行手順を指南

【SECTION 5・レガリア】
レガリアのボディカラーやステッカーなど、

カスタマイズ要素を一挙紹介。音楽アルバムの収録曲も網羅

【SECTION 6・スキル】
釣りに関するデータや料理のリストを収録しているほか、

バイバル&写真についての情報も公開

【SECTION 7・ミニゲーム
ジャスティス モンスターズ ファイブやチョコボレースなど、

本編の合間に遊べるミニゲームについて徹底解説

そのほか、ディレクター&アートチームインタビュー、開発スタッフQ&Aを掲載

折りこみポスターには、CHAPTER別サブクエストリスト&討伐依頼リストを収録


f:id:monsan3489:20161121194523p:plain

発売日:12月28日
価 格:1,944円(税込)
サイズ:A5版 752ページ

【SECTION 1・バトルキャラクター】
ノクティスの攻撃方法や連続攻撃のパターンを網羅しているほか、

仲間たちのバトルアクションも徹底解析

【SECTION 2・バトルシステム】
バトル中に可能な全アクションの解説に加え、

魔法の精製情報なども紹介。一歩踏みこんだ戦いかたをレクチャー

【SECTION 3・アイテム】
武器&衣装といった装備品や使用アイテムの入手方法、

効果、パラメータなどの詳細データすべてを収録

【SECTION 4・討伐依頼】
各地で受注できる討伐依頼を攻略。

報酬や生息地がひと目でわかるだけでなく、役立つアドバイスも掲載

【SECTION 5・封印の扉】
世界各地に存在する、封印の扉の奥を解き明かす。

最奥部までの道中を解説しつつ、強敵への対処法も紹介

【SECTION 6・エネミー】
出現する全エネミーのアクションデータ、

耐性、部位、戦利品、出現場所などを一挙公開

【SECTION 7・マップ】
ルシス全域の拠点、ショップ情報、アイテム入手スポットなど

、ワールドマップのすべてがここに

そのほか、トロフィー&実績コンプリートガイド、

バトルチームインタビュー、開発スタッフQ&Aや設定画を掲載。

折りこみポスターにはルシス全域をひと目で見渡せる大判マップを収録。


↓↓↓皆様のお役に立てればぜひ↓↓↓

↑↑↑登録よろしくお願いします↑↑

応援ポチよろしくです( *´艸`)

ゲームランキングへ