ゲームの80%はランキングから売れている

最新情報・お得な小話・裏技を提供します

<

PS4 スカイリムまったり冒険中 育成方針など

f:id:monsan3489:20161114161200p:plain

皆さんスカイリム満喫してますか?

私はPS3の発売時にガッツリ遊んでいたので

要領はつかんでいるつもりでしたがDL版の影響でしょうか?

ちょっと敵が強くなっている気がします(ベリーイージーでも)

日本RPGに慣れていると正直「自由」って困りますよね(笑)

何をしていいかわからないから「つまらなく」なってしまう

クソゲーと投げ出す悪い癖です( *´艸`)

私は最初のチュートリアルが終わったら速攻で「盗賊」プレイです

ドラゴンとかめんどくさいです・・・ギルドに入って隠密で遊んでいます

一応こんなことをしても「トロフィー」やらかっこいい防具があるんですよ?

スリ50回とかいうトロフィーもあったりで本当に面白い

育成方針でちょっと困っている人もいるんじゃなでしょうか?

ちょっとしたマメ知識ではないですが攻略情報です


大体4種類の職業に分かれている「スカイリム」

「戦士タイプ」
f:id:monsan3489:20161114162740p:plain

武器を振り回して世界に名をとどろかせたい人向け!

カタナタイプの武器もあったりするので

このタイプは初心者にオススメ

特に「盾」+「片手剣」は鉄板

好きな武器1~2種類

好きな防具「軽装」「重装」どちらか

他スキル1~2種類

「魔法使いタイプ」「魔法剣士も可能」

魔法縛りでいくとちょっと厳しいのがこの会社・・・

武器もちょっと選んで戦えるようにしましょう

好きな魔法1~2種類+好きな「武器1種類」

魔法は好みで選んでかまいませんが

「魔法剣士」ならば「片手剣」を召喚できる

「召喚」タイプにしましょう

とにかく派手なのが良い方は「破壊」タイプで!

魔法学校なんかもあるので楽しいですよ!

好きな防具「軽装」「重装」どちらか

他スキル1~2種類

刃物とかちょっと・・・無理って人向け
その代わり爆裂魔法大好きって方はこちら( *´艸`)

「盗賊タイプ」

倍率が上がる攻撃が多く

「隠密」隠れて攻撃すればダメージ3倍~15倍まで・・・

一撃必殺の仕事人も可能!!楽しすぎる!!

好きな武器1~2種類(ダガー・弓)推奨

防具「軽装」一択(報酬が軽装のため)

他スキル1~2種類

私が大好きな職業の一つ
大金持ちの家に忍び込んでごっそり・・・

「商人タイプ」

好きな武器1~2種類

好きな防具「軽装」「重装」どちらか

話術・錬金・符呪

とにかく物を集めて大金稼いで
各地域に自分の家を・・・って人向けですが
盗賊やってると達成してしまうので殺生嫌いな人向け


f:id:monsan3489:20161114165723p:plain



レベルはどこまでも上げて全て極めることも可能ですが

大体50前後でちょっと疲れてしまうかも

通常プレイであれば40レベル前後で丁度いいです

バグ技というかちょっと頑張れば

最初のチュートリアルでスキル100も可能ですが

スカイリムは自分のレベルに合わせて敵が強くなります

洞窟抜けた瞬間魔界状態になるのでオススメしません


f:id:monsan3489:20161114170032p:plain


このゲームの主人公はLV=強さではなく

装備=強さなので・・貧弱装備でレベル高くても意味がないです

逆にちょっと鍛冶と錬金やっていれば

最高難易度でもヌルゲーと化す程のバランスブレイカーです

ゲームをめいっぱい楽しみたいのであれば

普通に遊ぶことをオススメします( *´艸`)


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)


PVも掲載していましたので
見たい方はこちらから
monsan3489.hatenablog.com
monsan3489.hatenablog.com

応援してくれると嬉しいです( *´艸`)


ゲームランキングへ