ゲームの80%はランキングから売れている

最新情報・お得な小話・裏技を提供します

<

PS4スカイリムMOD使用方法大丈夫ですか?第二弾「これは不具合ではありません」

発売から約1週間

MOD関連の情報も出尽くして

遊んでいる人も多いかと思います

f:id:monsan3489:20161118195152p:plain


すこし問い合わせがあったので疑問に答えます

Bethesda.netのアカウント作成方法

これは過去記事にちょっとだけ書きましたが足りなかった・・・ごめんなさい

まずは【Bethesda.net】にアクセスしましょう!

つぎにこの画面にいきますので

生年月日を入力します 

f:id:monsan3489:20161118195520p:plain

MMが「月」DDが「日」YYYYが「年」ですので

入力間違いないように注意しましょう

次はトップページ右上の【Sign In】をクリックしましょう

パスワード入力画面が出てきますが

ここではまだ作成していないので

一番下の【CREATE ACCOUNT】をクリック

f:id:monsan3489:20161118200204p:plain

あとは和訳通り名前などを入力していけばOK

ユーザーネームは他の人にも表示されます

自分の名前は表示されませんが、ニックネームでも大丈夫

メールアドレスはアカウント認証に必須ですので

必ずBethesda.netからのメールを受け取れるものを入力しましょう。

登録する際もメール経由で登録が必要になります 

パスワードは大文字と小文字の両方を含み、

数字または記号を含む最低8文字の文字列で設定します

大文字のみ 小文字のみもNGです

かならず数字もしくは記号を入れた複雑なものにしないとはじかれます

秘密の質問は入力者の秘密の暗号を入れてください

パスワードを忘れたときに必要です

必須項目をすべて入力し終わったら

利用規約を読んで問題なければチェックを入れて終了です。

これで終了です お疲れさまでした

あとはTOP画面の【MODS】から選ぶだけ

f:id:monsan3489:20161118202103p:plain

ただしPS4の方々はPS4から

直接選びますのでここでいったんPC・スマホは終了です

パスワードだけ必要になりますので忘れずに!

オススメMOD紹介

Instant Mastery

一瞬でスキル上げすることができます・・・MAXまで

全て遊び終わって育てなおすのめんどくさい!

けど別の職業で遊びたい人にオススメです

やり方は動画を見てみてください。


しかし一番残念なのはまだ外部アセットが使用できないこと

要はもともとあるデータしか触ったらダメだよ!と規制が入っています

なので・・・検索してでてくるような「綺麗なお姉さん」はまだ作れません!

もうなんか・・完全に違うゲームじゃんこれ

ファイナルなんとかだよ!!
f:id:monsan3489:20161118202424p:plain

いつか使用できるといいなあ・・・と思いつつ

私はネコで大冒険中!

あとは導入後注意してほしいことが1個だけ

作成している方々は海外の方が大多数です

よって導入後一部の会話が英語化したり文字が英語になります

これはバグではなくMODでデータを上書きしているので

仕方のない現象です!我慢しましょう

とくに上記MODはアイテム文章英語です!注意してくださいね

もうひとつ大事な注意点として

各MODはまったく別のデータを使用しています

二種類使って遊びたいとか

複数使いたいとかでてくると思います

しかし実際にそれをするとどうなるでしょうか?

データに上書きの上書きが発生してしまい

正常に動作しなかったりバグったりが大半です

楽しそうなMODですがセーブしてはロードして

動作確認しながらの操作が必要になりますので

皆様データ破損させないように楽しみましょう

では今回はこの辺で(´・ω・`)ノシ


過去記事もぜひ見てください!

monsan3489.hatenablog.com
monsan3489.hatenablog.com
monsan3489.hatenablog.com
monsan3489.hatenablog.com

20日までのお得キャンペーンはコチラ
monsan3489.hatenablog.com

↓↓↓気に入っていただければ↓↓↓

↑↑↑登録よろしくお願いします↑↑


応援ポッチよろしくでっす( *´艸`)

ゲームランキングへ